ビックカメラ、“非家電”新型店を原宿に11月オープン

今でも時計、シャンプー、メガネからお酒まで売ってますよね~ そうそう時計の電池
交換どんなに簡単なモノでも預かりとかいうのは如何なものかと思うのですが(本音
はあまりやりたくないということ? 玩具専門店「ビックトイズ」も愛知県日進市
出店するそうですが現状のトイザらス見てるとあんまり大成功!するイメージは沸きま
せんが・・・いかに?
tp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/20/news095.html

 

■安倍首相の愛読書はチャーチルの伝記(らしい
原書かよ!w csis日本部長の方に2016年に貰ったらしいのですがかなり分厚い本ですな
…と思ったらどうやら表紙しか読んでないらしいですな?!w
>「安倍さん、この本は別に読まなくてよいよ。この表題だけずっと見つめてもらいたい」
うーむ歴代首相で安倍さんってどれくらいの英語力あるんですかねー 1位は宮澤さんか…?
鳩山さんや麻生さんも英語不自由しなかったようなイメージありますが
tps://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201710160000516.html

 

ヘルベルト・フォン・カラヤンの356枚組ボックス・セット発売
勿論1人のアーティストとしては史上最大だそうです。オープン価格99,990円(税込)は
結構 買 い の値段な様な気もしますが… 2,500セット限定でも10万ならそこそこ
儲かる? つか現物好きの日本(人)が狙い撃ちされてる気がしますなぁw 
tp://www.cdjournal.com/main/news/herbert-von-karajan/77586

ドコモの2画面スマホがまさかの復活~ZTE製「M Z-01K」

5.2インチ2つつなげでも6.8インチ相当にしかならない、というのを知ったのが驚愕でした
こーゆーヘンタイ端末は歓迎です(買う買わないは別としてw) 2画面独立して動くという
のは中々需要ありそうに思うのですがバッテリーの減りがヤバそうですな…!
tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171018-00000011-ascii-sci

 

■テンセント幹部「スマホゲーなんて10年後にはなくなっている」
儲かってるときこそ次のこと考えてるのが勝てる企業とは言いますがこの切り替えの速さ!
でも日本では10年後も商売としては今より美味しくなくなっていてもCSやPCゲームより
儲かってるという状況に変化はなさそう…ですがさてどうでしょう?
スマホ自体が残っていないというオチがまっているかもしれませんがーw
tps://www.nikkei.com/article/DGXKZO22303340W7A011C1X12000/

 

■ドクターXに『ぷよぷよ』登場!
映ったの1秒くらいだったらしいですな?w これ幾ら位払うモンなんですかね?
tps://i.imgur.com/PsoGEmb.jpg

 

■路上に予備タイヤが落下か
実は昨日(もう一昨日か)まさに中国自動車道走りまして。仕事絡みで年数回走るコト
あるんですが交通量それ程多く無くてどちらかと言えば走りやすい方の高速に分類される
と思うのですが… ほんと痛ましい事故です… (物流)トラック多いんですよ確かに
tp://www.asahi.com/articles/ASKBM5RDYKBMPPZB00L.html

サトウのごはん、一部を値上げ~88年の発売以来初

独り暮らしの友! とりあえずこれとレトルトのカレーがあればなんとか(w 
今は災害の非常食用に普通の家庭でも幾つかはストックしてあるトコも少なく
無さそう。消費期限に気を付けるのだー
tps://www.nikkei.com/article/DGXMZO22358350X11C17A0TJ1000/

 

■日本では中古車が安いらしい
市場が成熟してる感ありますしなにより未だに(?)10年10万km信仰が根強いですからね
それに税金車検保険駐車場と維持費に存外お金かかりますしねぇ。 逆にこれはしかし
中国で(今)中古車市場をガッチリ掴めればビジネスチャンスと言うことでは…? 
tps://news.biglobe.ne.jp/international/1015/rec_171015_4942105056.html

 

■耳が痛くならないヘッドフォン
Bose QC35が良いらしいのですが。BoseだとアラウンドイヤータイプのAE2も中々良さげ
まあでもゼンハイザーの中堅機以上買うのが無難&鉄板と言ったところですかねぇ
お安いヤツだとPioneerのSE-M290が良いらしいですよ?!
tps://mens-modern.jp/3243

ローソン、レジ横商品強化の為「ホットミルク」を販売

これは冬場需要あるんじゃないんですかね? コーンスープとかも結構売れそうな気が
するんですがあとココア。場所選ぶと思うんですがかなりキラーアイテムになり得るような
感じが・・・ 衛生管理が大変かな?
tp://www.news24.jp/articles/2017/10/16/06375188.html?cx_recsclick=0

 

■ユニーが「ドンキ化計画」進める~100店舗を業態転換
ドンキのノウハウってぶっちゃけ何なんですかね(・ω・)? 圧縮陳列?含めた売り場
作りということですかねやはり… 何かこう掘り出し物が「ありそう」なふんいきはします
よねw(探し物が探しにくい、という説も) ドンキと言えばあの狭い通路(幅)は良く
(上から)OKが出るな、といつも思うのですがそれは僕が小売業だからでしょうかね?w
tp://www.asahi.com/articles/ASKBJ5TRCKBJOIPE021.html

 

少女終末旅行
所謂コージカタストロフィーの世界観に日常系を足したようなw オチとしては
実は死後の世界だった…とかいうのもまあ割とアリ?! 今期はコレと魔法使いの嫁
そして宝石の国を見ますです!(予定
tps://akiba-souken.com/article/31768/

「自分の車に乗せた友人からお金をもらいたい」

クルマ出してもらったらアシ代にメシ奢るとか普通だと思うんですが若いヤツはドライ
ですな… 単に走るだけのドライブなら飯を奢ろとかにして旅行みたいに目的地が
有る時は割り勘にするのが良いのではないのでしょうか(提案
tp://news.livedoor.com/article/detail/13749675/

 

■ぱちんこCRぷよぷよ
ドラムかよ!w しかも何この大手ホールにさえ売れ無さそうなスペック… 
右が殺されてなければワンチャン?! 枠は転生枠なのか…ふむふむ
しかしぷよぷよでぷよメインで出してくる度胸はたいしたもんですYo!w
tps://www.sammy.co.jp/japanese/product/pachinko/2017/cr_puyopuyo/ 

 

iPhone Xの日本向け割り当て台数を中国の通関報告から予想する
アメリカカナダ向けが53万台で日本が1万4千台って日本少なすぎやしませんかね…? 
アジア向けでも10万台とか。この数値がマジなら暫く品薄が続きそうですな・・・?
tp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1710/15/news029.html

お弁当に入れてほしくないものランキング


今でこそアレですが高校時代はカボチャの煮付けとかは勘弁して欲しいと思ってましたね…
汁気のあるものや匂いのうつるものは出来れば避けて欲しいですよねぇ作ってもらっている
身分で贅沢は言えないんですが(・ω・)母親には感謝していますよ
tp://www.excite.co.jp/News/column_g/20171012/Sirabee_20161322712.html

 

■「フォーエバー21」原宿店を閉鎖
>原宿は知名度の高さに比べてトラフィックが大ターミナルなどに比べて少ない
今こんなんですな…信じられませんが。夜の引きは早いような気はしますがそれでも
日本1号店を思い切ったもんです。なんだかんだ言ってH&Mの方が強かった(日本には
合っていた)ということですかねぇ。あとWEGOもまだまだ強いですしねー
tps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00000009-wwdjapan-bus_all

 

BMWが普通二輪免許で乗れる!G310GS発売
66万9900円という価格含めて悪くないと思うのですが。一部ではスズキのVストローム250
っぽくてヤダとか言われてますが()そんな似てますかね… BMWを好む層はこんな車格
じゃ乗らないと言われればそれまでですが日本向けというかアジア向けなんでしょうかね?
tps://response.jp/article/2017/10/10/300876.html

Amazon、kindle最上位機種『oasis』を刷新

防水機能プラスして7インチ電子ペーパーを搭載したんだそうで。ハードの進歩も勿論大変
結構なのですがキンドル使ってる多くの人は(僕含めて)ライブラリの整理しづらさをも少し
どうにかしろよ!と思ってそうですw(でも今回ほんのちょびっとどうにかなりそう?
文字限定ですがe-inkは読みやすいのでマンガじゃない活字の電子書籍読みたい!という人には
割とお薦め(でもPaperWhiteも大型割りとすぐこの後出そうなんだよな…
tp://jp.techcrunch.com/2017/10/12/20171011amazon-introduces-a-waterproof-kindle-oasis-with-a-seven-inch-screen-and-audible-playback/

 

■ファミマが総菜「お母さん食堂」新展開
このテのやつはセブンが断トツ充実してますよねぇ。腐ってもヨーカドーのノウハウ持ちと言った
ところですか。PBの冷凍食品もバカにできませんし(つけ麺とかおいしいですよー 何が違うのか
と言われたら上手く説明はできないんですが()(利益を出すために)セブンは小売りの目線で
ファミマローソンは商社の立場ってことなんですかねー
tp://diamond.jp/articles/-/144987

 

Google Pixelbook発表
Core i5/i7プロセッサでGooglePlayのゲームが動くっていうのは夢みたいで多分快適なんだろう
なー…とは思いますが流石にこのお値段だとsurfacemacbookという選択肢になりそうです
Chromebookって廉価がウリじゃなかったのかー
tp://japanese.engadget.com/2017/10/04/google-pixelbook-chromebook/