ラノベは何故「異世界」で言語が通じるのか?

それはラノベだから… でも「はたらく魔王さま!」とか日本語習得(?)するプロセスシーンとかありましたし
ゼロ魔も確か最初はしゃべれなかったハズ…? 大体でも異世界いくと魔法の力で云々みたいな感じで
説明されちゃいますよねぇ。でも文字は往々にして読めないw不思議w
tp://ddnavi.com/news/237980/


■ボタニカル柄
様は花柄でない植物柄ですな。2~3年前メンズのパンツ(クロップやショーツ)でそこそこ流行ったんですが
今年はウワモノにも流れが来てますよ~ レディスのキャミが火付け役なんですがメンズのタンクトップ(!)や
ノースリーブ、綿シャツの総柄プリントと今年はかなりマストな1枚になりそうな感じですな
あんまり色数使ってないのも今年風ですかね?


裏サンデー
あとは「ヒト喰イ」とか「世界鬼」とか。『ヒト喰イ』は最初導入あたりは面白い!かな…と
思ってたんですが所謂(意地の悪い言い方をすれば)フリンジネタに寄ったトコであーそっち
行っちゃうのね…と。『世界鬼』はweb上で評価分かれてるといいますかやたら(主に作者さんの言動のせいで
炎上してる()らしいのですが「ぼくらの」とか「まどマギ」とかまぁそっち系ですよ…ね?
個人的には作品はまずまずそれなり、と思うのですが