「Unicode 9.0」に38個の絵文字が新たに了承

最近はコピペでこんなんまで貼れるからスゲー(๑•̀ㅂ•́)و✧
>既存のメッセンジャーなどで使われている絵文字との互換性を向上
>オンラインコミュニティからの要望が多く、今後頻用されることが予想
ツイッタとかでもどーやって出したの?みたいなのありますよねぇ… おじさんには
付いていけない世界ですわ。。。 ちなみにスマホ機種依存文字(?)をPCで見る
のにはSegoe UI Symbolとゆーfont入れると良いらしい…?ふぉんとに?w
tp://s.news.mynavi.jp/news/2015/05/25/320/


■Webフィルタもアプリ制御も“柔軟”に~ALSIがスマホ保護の新サービス
>対応デバイスはiOS 7系/8系
とりあえず解散(w 順次Androidにも対応させるそうですがこのテのサーヴィスはPC系のソレよりも
まだまだ進化発展途中…とゆー気もしますなー
tp://cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20150527_703809.html


■「重戦機エルガイム」の「アシュラ・テンプル」のフィギュアがROBOT魂から発売
秋月先生出番でっす!w …センセはオリジナルオージェ派だったかしらん?
tp://news.mynavi.jp/news/2015/05/27/615/


■ロシア製2画面スマホ『YotaPhone2』、北米の販売キャンペーンで大好評
観音開きかと思ったら裏表かよ!w しかも片側のみE-inkとかなかなかに変態チックな機種ですなぁw
カバーや液晶保護シールをほぼ100%の人が使う日本では「このかたち」のスマホは中々受け入れられない
と思いますがワンチャンあるとすればタブレット? 例えばキンドルの裏表でHDとPWとか… 
バッテリ問題等でeインクは電子書籍とは相性いいはずですし(・ω・)
tp://news.livedoor.com/article/detail/10158017/