千葉工大が「ロボカップ世界大会2015」で2連覇


キッドサイズ部門テクニカルチャレンジでも優勝してこちらは4連覇らしいですよ! スゲー
2050年までにサッカーの世界チャンピオンチームに勝てる自律型ロボットチームを作る、つーヤツ
ですよね。東大とかが強いイメージあったんですが千葉工大強いのか… 2050年にはどれくらい進化
(進歩)してるんでしょうか。2020年東京五輪にはデモ試合くらい組んで欲しいですね!
tp://www.yomiuri.co.jp/adv/komachi/release/00014617.html


■「月刊宝島」「キューティ」が休刊
「CUTiE」このテの雑誌だと最後の牙城って感じでしたが…残念です。。。「mini」にリソース
統一していくんでしょうか。『月刊宝島』は…まぁ…時代の…流れ…(ガクリ
tp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150729-00010001-wwdjapan-bus_all


■「ファッションブランドはありもしないライフスタイル、いわば虚像を売っているようなもの」
はい、その通りですが何か?w スタイルといいますか僕はコンセプトと言うんですが
そのShopでわざわざ買う「意味」ですよね。ぶっちゃけて言ったら服なんてどこで買っても
良い訳ですから。なぜウチのお店を選んで頂くか? それは虚像と言われてもやはりスタイル
を提示して曲がりなりにもそれを支持してくださるお客様がいるからということですな
服はハードですけどスタイル(コンセプト)はソフトなんですよ要は
tp://gendai.ismedia.jp/articles/print/44266


■エラーコード80240020
Windows10 Proアップグレードヒトバシラーさんの報告で一番多いエラー報告ですかね?
PCの処理速度が遅すぎる時吐くエラーコード…らしいのですがじゃあどないせーちゅうねんw
おまえのPCはスペックが低い!やーいやーい!とMS様に認定して頂いた、と。
そんなんいらんわーw ただ10それ自体は8.1より軽い…とのレヴューも多いので
正直導入迷うところ(・ω・) まぁどっちみち暫らく落ち着いてからですなー