大英図書館、「約700年前の剣に刻まれた“暗号”を解読してほしい」

「ぬののふく」もやるから魔王倒して来い!…と読めますな!w まぁ冗談はさておき
わくわく感はあるんですがこーゆーのって大概(案外)しょーもないことかいてあるのが
相場なんですよね… しかし母音的なものが極端に少ないような?短い単語だとあり得るか…
tp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/10/news134.html


■128GBのUSBメモリ、ついに3000円台まで値下がり
通販でも4,120円とかありますな。メーカー品が16GBで2000円くらいしてたのがついこの間の
ような気がー しかしぶっちゃけUSBメモリに128GBも必要ですかね? 時と場合によりますか
けど光学ドライブ作ってるトコは厳しくなりそうですなぁこれから先益々(・。・)
tp://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20150731/1065853/?P=3


■「Windows 10」累積アップデート、一部ユーザーに再起動ループの問題
また出たのか… これwin7win8win8.1でもありましたよね~確か。。。 他にもモニターが
バグる問題もどうもグラボ起因じゃなかろうか?と言われてますな(スリープから復帰出来ないとか
tp://japan.zdnet.com/article/35068624/


マツダペーパークラフトDLサイト公開
ロードスター以外よーわからん(w 夏休みの自由研究って最近はこーゆーのでも
良いんですかね? …流石にダメ?
tp://www2.mazda.com/ja/csr/social/report/2015/resource/pdf/2015paper_craft.html