台風18号

雨も風も当地はあまりたいしたことはありません今回。ですが進路上(或いは
それ以外でも)に御住まいの皆様は充分お気をつけ下さいませ。これから
大雨降りそうなのは甲信越~関東地方にかけてとゆーとこですか
tp://www.jma.go.jp/jp/typh/1518l.html


■「スマホ普及率」全国1位は滋賀県
ちなみにノートパソコンや食器洗い機の普及率も1位だそうですよ(・∇・)
理由…は良く分かりませんw 新しい物好きな県民性とかあるんですかね?
グランドピアノや光ファイバーも1位か… 可処分所得も多いんですかねー
tp://www.sankei.com/west/news/150907/wst1509070006-n1.html


■2015年10月以降、Windows XPYahoo! JAPANのサービスが順次利用停止
流石にもうメインマシンがXPの方とゆーのも少数派になりつつあるでしょうが
もうちょっと早めに言ってあげればいいのに…と思わなくも無いですな~
7が切られたら流石に本気出す?! 
tp://www.yahoo.co.jp/promotion/xp_2014/


■シーツを洗濯する頻度
夏と冬でも違うでしょうけどまぁ大体1週間に1~2度とゆー感じ?の方が多い
のでは(・ω・) 洗濯せずファブリーズだけやたらシュッシュしてると
無駄に水分かけて繁殖源増やしてるだけだとかなんとか?
tp://news.mynavi.jp/news/2015/09/08/051/