NY市の職員、カスタマーサービスの電話にロボット声で対応したことにより停職

ロボット声ってなんやねん…?(ソース元だとSiri風、droid模倣だとゆーことらしいです
ブルックリン訛りがあるのでロボットを真似たのではなく、単に上司に渡されたマニュアルを
ゆっくりと読み上げただけだ!と主張しているらしいのですが結局停職20日処分になったらしい
ですなー しかしわざと機械的な音声にして電話かけてきた人に自動応答サービスだと思わせるって
何かやはり恣意的なモノも感じますな(w
tp://www.dnainfo.com/new-york/20141031/civic-center/city-worker-gets-20-day-suspension-for-using-robot-voice-answer-phone


■宅配便の取扱量、2割が再配達
例えば午前中指定とか言っても朝8時半頃持ってこられることもあれば11時過ぎのことも…
offの日荷物受け取ったら出かけよう!と思ってても来ない!出かけられない!w
ここ(の時間帯)ももう少しなんとかなりませんかねぇ? コンビニ受け取りでもいいんですが
それなら全てのコンビニが窓口になってくれませんかねぇ(贅沢
tp://www.asahi.com/articles/ASHB25H16HB2UTIL03G.html 


■ゲーム専用のスマホを持つ時代
音楽専用持ちとかね~ こーゆー層はPC持ってないか持ってても殆ど使わないんでしょうな
どうせ2台持ちするならどっちかひとつはタブレットにすりゃいいのにと僕なんかは思うんですが
携帯性の問題もまぁありますか… CSが『基本無料』のタイトル出す日がいつか来るんですかね?
tp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151003-00000012-pseven-bus_all