Linuxをインストールする実況チャンネル「Twitch Installs Arch Linux」が登場

>Twitch Installs Arch Linuxは、生配信を視聴しているユーザーが入力したコマンドを反映して
>Arch Linuxをインストールするという企画。ユーザーが入力したコマンドは画面右側のチャット
>ボックスに表示され、直近5秒間で最も多く入力されたコマンドを集計して、Arch Linux
>インストールに反映させ実行するという仕組み
なんじゃそりゃw コマンド入力祭り?w 今Linuxをインストールするならでも正味どの
ディストリビューションがいいんですかねー やはりmintかUbuntuか… SteamOS逝ってみるとゆー
選択肢もアリですかね。HONDAの自動運転車の画面うぶんつらしいですな~
tp://gigazine.net/news/20151102-twitch-linux-install/


■寝ながら使えるPCデスクが登場
なんか歯医者さんの椅子みたいですな。通常の小売価格は5,900ドル(約71万円)になる予定だそうで
結構高価いですな… 
>このデスクは、コンピューターを使う仕事に就く人たちのために設計されているんです。
>想定しているのは、CADエンジニア、トレーダー、アニメーター、テクニカルライター
ふーむ…
tp://wired.jp/2015/11/03/forget-standing-desks/


■人手不足が深刻なのは「介護」「運送業」「建設業」「サービス業」
昭和の終わり頃からここいらの業種は慢性的な人手不足解消されてないですよね(´・ω・)
小売も酷いもんですよ状況。言うなれば人間の盾みたいな業界ですからね・・・
実際待遇が良いとは口が裂けても言えませんし。(ケチな)プライドが働く支えになるわけですよ。はぁ
tp://www.zaikei.co.jp/article/20151103/277125.html