ヤフオク、落札システム手数料を改定~5.4%→8.64%へ

最近殆ど使ってないですなぁヤフオク。メルカリは10%なんでしたっけ。今は何と言いますか
例えば出品したら数千円~では売れる(値段付く)だろうけどリサイクルショップその他
もっていったら多分数百円とゆーブツに写真撮影→商品説明→取引連絡→梱包→発送…
する手間ヒマや熱意がすーっかりなくなったですよ(´・ω・) アマゾンやDMMはこの業態
参入してこないんですかねー グーグル様とか。最終的には人の多いとこが勝つ!・・・たぶん 
tp://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/rule/post_1315/#02-5

 

■実は知らない「偏差値」
実際の試験とかテストとかでは大体80~20の間って感じですか? 上と下が離れてて分母集団
の数が多いと偏差バラつき大きくなるんですよね。机上では100以上やマイナスもあるそうですが
そんなの見た事ねぇw 
tp://www.nikkei.com/article/DGXNASFK06008_W2A900C1000000/

 

■背筋をピンと
ソシアルダンスの漫画といえばアフタヌーンに載ってた「BUTTER!!!」がありますな
あれはもう結構前に完結したんでしたっけ・・・ 少年ジャンプと社交ダンスってあんまり
相性?良くない様にも思えるんですが考えてみればブレイクダンスとかそっち系()よりは
そりゃ何倍も(題材としては)マシでしょうか。ヲタ的に(・ω・)むー