三越伊勢丹「元日・2日は休み、初売りは3日」

百貨店は元々元旦営業しないとこがほとんですしねぇ(´・ω・) ファッションビルや
モール、大手スーパーみたいなトコの方が寧ろ営業時間も長いですし1/1から12/31まで
定休日なく店開いてるイメージですが。しかしホントここ10~15年くらいじゃないです
かね「定休日」が消えたのって。コンビニの覇権と無関係ではないのでしょうが、やはり
ある程度働く方のワークライフバランス(仕事と生活の調和)を考えてあげてもいいんじゃ
ないんでしょうか? …と書く僕も小売業;ω;なんですがー
tp://www.sankei.com/life/news/151229/lif1512290024-n1.html

 

■要らないスマホアプリを捨てよう!
メモリ解放アプリとかは流石にもういらないですよねぇw でもあんまり入れて
ないんですよ? nexus5はプリインがほぼ無いのが良いですな(・∀・)
tp://news.livedoor.com/article/detail/11007820/

 

■ファーウェイ、2015年のスマートフォン出荷台数が1億台を突破
市場シェアはサムスン・アップルに次ぐ世界3位とゆーことですか… ASUSやLG、Huawei
は所有欲をめっさかきたてられる…とゆーワケではないんですがね。。。やはりコスパ
といいますか値段そしてそれに見合った品質といいますか。そーはいっても僕はタブは
MeMO Pad7(ASUS)だしスマホネクサス5(LG)…ですし… まぁ不満も特に無いですし
ねぇ。国産メーカーに頑張って貰いたいのは山々ですがもう・・・無理なんでしょうな
時代的に(´・ω・)
tp://s.rbbtoday.com/article/2015/12/28/138288.html