だうん

感染症腸炎を起こして痛恨のダウン。一昨日は点滴2時間くらい入れて貰って
仕事出たんですが昨日は動けませんでした。まいった(´・ω・) 今日はお陰様で
大分よくなったんですが昨年のゴールデンウィーク頃にも1度やってるんですよね…
(胃)腸はストレスと密接な関係があるとお医者さんに言われたんですが(症状が出る
前後であまり変化は無いと思うんだけどなぁ… 数字も今のところ特記して心配する
ようなモノでもないし。。。 悪いモノでも食べたか?!w

 

■「クラウドファンディング」は何故日本では低調なのか
そもそもの文化土壌が違いますしねぇ。寄付とか出資をする文化そのものがあまりない
上欧米のようなノブレスオブリージュの精神もまぁ希薄っちゃ希薄ですよね。ただ○○
募金とかであっとゆーまに何億何十億と集まることもままありますから一概には
言えませんよね~ ただクラウドファンディングは寄付とゆーよりはやはり投資の意味合い
が強いのではないのでしょうか。そーなるとまだシステムの構築がなされていないとゆーのが
問題なのかも… 
tp://it.impressbm.co.jp/articles/-/13117

 

■肌色が多い漫画でよく見る体に巻いて「私をプレゼント」出来るリボン発売中
またビレバンか! …と思ったら違ったw こーゆーのはビレバンが既に商品化
してそうですが今までなかったんですかね? 少なくともプリントTシャツ
みたいなのは見たことありますが…
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160106-00000132-it_nlab-life&pos=1