東大、初の推薦入試で77人合格

医学部医学科がいるのは普通に驚きですな! まぁでも推薦って言っても
数学オリンピックで金とか必要なレベルらしいので下手うてば一般入試より
難易度高い? ただ10年20年経ったら出願資格が緩和されて世襲○○の誰某
サンばかりになったりしてーw
tp://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016021000054

 

■風紀委員
そーいや中学にも高校にもなかったですな… 図書委員はありましたが… 無線部
(ラジオ部)はありましたよ!w 大体「風紀」つー単語自体が今ゲームかラノベ
の中くらいにしか出てこないんじゃ…?

 

ねんどろいど10周年記念、大商品化アンケート
ガブルエルチェルシーとかあーゆーマイナー(失礼)だけど長年続けてかつインパク
のある服作ってるトコとぜひコラボして欲しいなぁねんどろ。無理だろうけど
tp://event.goodsmile.info/nendoro10thanniv/survey/

 

■不運だった車名の数々
ラピュタがスペイン語(圏)で売春婦とかそんな意味でしたっけ。パジェロ
スペイン語(圏)で「嘘つき」や「怠け者」とかゆー意味らしいですよ。。。
スペイン語鬼門過ぎますな(´・д・)
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-35077306-cnn-int