「真田丸」第10話視聴率は16.2%

実家の父は見てるようなんですが堺雅人が侍らしくないとか言ってましたな
(首が長くて撫肩すぎて所謂武士の格好が似合わないだとか) 真田十勇士
が子供時代のヒーローだった世代ですからね… 思い入れもあるんでしょうな 
ちなみに母は昨日は鉄腕DASHの2時間スペシャル見たとか(w
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160314-00000094-spnannex-ent

 

電子書籍の利用率、2割弱で頭打ち
うーむ思ったより伸びてきませんな… ツタヤサービス始めたみたいなんですが
紙買ったら電子書籍も付ければ良いと思うんですがね。駄目なんですかね~
スマホの(での)課金は割りと当たり前になったと思うのですがやっぱりまだまだ
手軽さとかに難があるんですかね~ それともそもそも本読まない!とゆー説も…
tp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160314_747958.html?ref=hl_rss

 

■「マッシヴ系女子」は「土木」の救世主か
massiveってそーゆー意味?w まぁリケジョとかだけでなくノケジョ(農業系女子
もいますからドボジョ(土木系女子)もいて不思議では無いですわ。ボクの彼女は
ガテン系とか人気ですし<関係無いですw
ドボジョってゴロつーか響きがあんまり良くない気がしますなー 
tp://dot.asahi.com/wa/2016031000210.html