ロシアの自律学習型ロボ、2度目の脱走を図りスクラップへ


>研究チームは同型のロボットの中でその個体のみが脱走を図り、なお
>二度目の脱走を図ったことで彼をスクラップにすることを検討
AIだとやはり個体差が出るんですな? しかしスクラップはひどいw こーゆーのも
研究の一環とかにならないんですかね? ホラーSF映画だとこの後脱走できると
分かっていながら人間が油断するまで待っている個体とかが登場するんですよね。お約束
tps://youtu.be/BDaNz-M8Cq8

 

■ITエンジニアを目指す女子高生たちの学園ライフ4コマ
(転職サイトに)登録しないと読めないとか…orz
tps://paiza.jp/paijo/

 

■Docker、コンテナ化されたソフトウェアの為のマーケットプレースを立ち上げ
昔でいう仮想PCまるごと配布するようなもんですか? DevOpsでの利用は倍々ゲームで増えてる
とゆーお話しもありますしDocker注目株かも。アマゾンやグーグルもコンテナ化したサービス
出してますしね~  
tp://jp.techcrunch.com/2016/06/22/20160621docker-launches-a-new-marketplace-for-containerized-software/

 

■PSVRの予約再開…か?
年内国内向け生産台数が30万台(予定)だそうなのでそこそこ行き渡りそうな気もしてる
んですがね。neo用のプロセッサーユニットが無いタイプが出てから比較して買っても
いいんじゃないんだろうか?と思ってます個人的には。あと同梱版
tps://twitter.com/PlayStation_jp/status/744780919026814976