全国の水道管、1割以上が「期限切れ」

>更新が進まないのは、原資になる料金収入が人口減少や
>節水機器の普及で減少しているため
これが序の口だってゆーんですから恐ろしいですな…! 水道水が普通には
飲めなくなる時代がくるかもしれませんねぇー
tp://mainichi.jp/articles/20151231/k00/00m/040/126000c

 

■昨今の大学生は「氷が水に浮く原理」を説明出来ないらしい
水は凍らせると体積増える→密度下がる→液体状態の水より軽い→水に浮く
このあたりまではまぁ説明?出来ても水素結合がどーとか言われだしたら
怪しくなりますな…w 個体になると密度が低くなるのは自然界じゃ水分子
だけつーのもなんか不思議ですよねぇ(・ω・)

 

■16Personalities性格診断テスト
やってみた…けど長いよ!
>あなたの性格タイプ:“幹部”(ESTJ-a)
ロックフェラーやシナトラと同じタイプか…
tps://www.16personalities.com/ja