グーグル自動運転「責任者辞任」

他メンバーの離職も続いてるそうで最悪PJの頓挫も在り得るかも?との予測ですが
やっぱ自動車だけでなく道路(とマップ)から開発していかないといけませんから
相当難易度高いですよね。センサーだけ無駄?に増やしていってもダメですし
信号情報、標識情報、車同士の隣接情報、そして歩行者や自転車の飛び出し等の
イレギュラーに対する対策などなど総合統合的な背作が求められますから短時間では
かなり難しいでしょうな。専用レーン作れて10年後試作、あたりが現実的数字?
tp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160817-00013259-forbes-bus_all&p=1

 

熱中症か?中1男子死亡~部活動のランニング後に搬送
>午前8時半ごろハンドボール部の練習中にグラウンドを35分間ランニングした後
こんなシチュでも熱中症の危険性あるんですなー 気を付けないといけませんな
気温は午前9時の時点で29.9度だったそうでやはり水分(とナトリウム)補給は
コマメにしないといけませんね。湿度が高いとより一層要・注意らしいですな
tp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160818-00000002-jnn-soci

 

■卓球の水谷選手の年収は約1億!
ロシアリーグのオレンブルクとの契約金が数千万円プラススポンサー収入と賞金で
それくらいいくらしいです。結構稼いでますな? まぁでも日本のTOP選手なんですから
寧ろこれくらいは…当たり前ですかねー逆に。2014年世界ツアーのグランドファイナル
優勝したものの帰国時に出迎えたメディアはゼロだった、とゆー逸話はなんかナマナマ
しくて今ならドイヒーと言って笑い話に…なりますかね?w
tp://www.sponichi.co.jp/olympic/news/2016/08/17/kiji/K20160817013179671.html