日本のサービス業は何故生産性が低いのか

昭和の時代から言われていて一向に解決しません問題ですよね。単純に海外だと
サービス:有料(チップ含む)、日本:無料みたいな二律的なお話では無い
とは思うのですが… ただ「サービスしろ」とゆー日本語が「まけろ」とか
「安くしろ」みたいなニュアンスで使われることが多々あるのは確かですしねぇ
スマイル0円みたいなのがやはり根源的な問題なんですかねぇ
tp://www3.nhk.or.jp/news/html/20160220/k10010415431000.html

 

■音楽誌“MUSICA”が選ぶ年間ベストアルバムが発表
個人的な今年の3枚は
story/jizue
Defying/TRI4TH
Rainbow Tree/Three Primary Colors
次点でBLU-SWINGの_2016かな。なんか年の前の方に出たアルバムばかりだな…
tp://musica-net.jp/articles/preview/5858/

 

鳥山明「服装や武器が使えない形になってたらおかしい」
あまり関係ありませんが鳥山センセは世に溢れるラブコメ(漫画)に「両想いなんだ
からさっさと告白すりゃいいのに」とかとも且つておっしゃってましたよ?!W
tp://k.pd.kzho.net/1483017293214.jpg

 

■駅伝の良さ
マラソンよりも順位が結構変動しますからぼーっと見てる分には楽しい…かな?
ドラマ性もありますしね箱根とか(昨今はメディアが煽ってる感がありますが
tp://sirabee.com/2016/12/29/20161049652/