スマホの新しい進化をもたらす“兆し”とは?


2つの背面カメラですか。確かにiPhone 7 Plusは広角レンズのカメラと望遠レンズのカメラを
搭載してますしHUAWEI P9は一方がカラーもう一方がモノクロの画像素子を採用してますな
しかしスマホの進化(進歩)の停滞も言われて久しいのですが成熟期に入ったとゆーことで
これからはもうびっくりするような付加(価値)は付かないんじゃないんですかね…?
(付いてVRとか?ですかね?) 4年以上前に出たiPhone5を使ってる人まだまだ結構見かけ
ますし(流石にandroidで4年前の機種使ってる人は少ない…ですが) ここから先更に買い替え
サイクルは伸びそうな予感がしますな
tp://style.nikkei.com/article/DGXMZO11288230U7A100C1000000

 

エヴァの世界って消費税何パーセントくらい?
ミサトさんいっつもお金ないお金ない言ってたイメージですがよくよく考えたらネルフって
どこが資金出してるんですかね? 今のイメージで国連軍みたいなもんですかねー
セカンドインパクトで人口かなり減ってるハズですから税収もかなり少なくなってるんじゃ
ないんですかね?(その代り社会保障制費もかなり少なくなってそうですが) 世界観的には
世界の財産すべてをエヴァに注ぎ続けているって感じですかね 

 

■やめよう耳掃除~米医学会が警告
英語の諺には「肘より小さいものを耳に入れるな」とゆーのがあるらしいですな。 耳掃除
やり過ぎると「耳垢栓塞」になるらしいですよ。まぁでも耳が痒い時に綿棒突っ込んで
ゴソゴソやって(痒いところに)ヒットした時の気持ち良さと言ったら!w 
tp://www.gizmodo.jp/2017/01/doctors-seriously-stop-sticking-q-tips-in-your-ears.html 

 

■4Kディスプレイ3枚を搭載したノートPC登場
これさえあればスタバでドヤ顔でダライアスがプレイ可能だ!w …とは言うもののコレ確かに
スタバで広げたら優越感ハンパないでしょうなぁw 収納のギミック結構凄そうですし案外
便利そうなのは確か。しかし高価いんでしょうなー 30万くらいですかね? もっと高い?
tp://www.rbbtoday.com/article/2017/01/06/148425.html