学年だよりをPDFで公開→親からの問合せが激増-結局手間が増えて本末転倒

これなんでpdfにしようと思ったんですかねそもそも… jpegにするかスマホ(かタブ)で
見て問題無い様なページをweb上に作るとかの方が学校での印刷やめるのであれば親切?だと
思うんですがね~ でも今回の場合保護者全員(!)がPDF印刷して切り取り線内の記入欄に
記入して子供に持たせて担任に渡さなきゃいけないらしいので印刷の大きさ指定の問題云々が
あってpdfにしたんでしょうかね。それにしても・・・って感じですなぁ
tp://justsize.hatenablog.com/entry/2017/01/30/064158

 

■絵を自動で着色してくれるアプリ
ソース先にあるサンプル絵は奇抜な感じは一切無いですな・・・ まぁ何と言いますかこのテ
の塗りは雑さといいますか粗さみたいなのも味、みたいなトコもありますしねー そのうち下書き
を線画に起こしてくれるソフトとか・・・出てくるのかなぁ
tp://news.ameba.jp/20170131-15/

 

■雪ミクの北海道ご当地「WAON」カード登場
>発行場所は、北海道内の「イオン」「イオンスーパーセンター」「マックスバリュ
>「ザ・ビッグ」「ビックカメラ」「コジマ×ビックカメラ」等。初年度発行目標は
>4万枚。今後、全国のイオンでも順次販売を予定
これはちびっと欲しい気が。いや使わないんですがw 見かけたら買うかw
tp://news.mynavi.jp/news/2017/01/30/254/?rt=top