国産モルトウイスキーの原酒が不足気味らしい

NHK連続ドラマ「マッサン」人気かららしいですな。それ以前でもハイボール
人気だったり需要そのものはここ暫く安定して伸びてる感じがします。ブラック
ニッカは昨年零下に冷やしたハイボールがヒットし販売量が前年比で約15%伸びた
そうなのでことしもまだ足りなさそうですなぁ… これを口実に値上げされたりして
tp://www.asahi.com/articles/ASK324WMWK32ULFA019.html

 

■次世代カセットプレーヤー「ELBOW」
海外ではデジタルネイティブで育った世代の一部がデータまみれの反動でアナログに
走る傾向が見られることがあるそうですな。HipHopとかは未だにカセット文化根強い
ですし。バッテリーしかしどれくらい持つんですかね?コレ
tp://elbow.co.nf/

 

ひるね姫(ネタバレ無し)
レイトで観てきました。お客さんの入りは3~4割といったところでしたか。一言で
言いますと『良いお話』でした。岡山住まいで自動運転(開発)に関わってる・興味
がある方は凄く刺さると思いますよー(せまいw それ以外の方も。ぜひ