第6回科学の甲子園全国大会

問題最初の方チラちらっと見たら材力っぽい出題であぁ2017年ぽいなぁ…と思った次第
tps://pbs.twimg.com/media/BxQUcWZCQAEcMj-.jpg
tps://pbs.twimg.com/media/BxQUcMkCUAAa5jm.jpg 
tps://pbs.twimg.com/media/BxQUcZ3CUAAIzHO.jpg
優勝は岐阜県立岐阜高だったそうで。おめでとうございますー
tp://sp.yomiuri.co.jp/science/20170319-OYT1T50089.html

 

スマホを探して充電してくれる「充電ロボ」KDDiが開発
がしゃーんがしゃーん充電ロボだよ自動で充電してくれるすごいやつだよ(AAry
的な?w あんまり現状非接触充電が流行ってないのって充電に時間がかかるってのと
充電中いじれないってことなのかな。しかし思ってた感じのロボでは全然無いですなw
寧ろラズパイの工作レベルおっと誰かry
tps://news.biglobe.ne.jp/it/0316/zks_170316_9035499009.html

 

■NIKELAB GYAKUSOU
ジョニオもある意味旬ですな。紅白のラッドの衣装でそれまでこっち系の興味無かった方々が
高橋盾の名前を知ったかもしれませんナ。UNDERCOVER自体はもう20年以上続いているワケですし
商売人としても立派なものです。いやホント・∀・ あの当時大ブレイクした裏原ブランド
ショップが一体今いくつ残ってますかつーお話ですよ… 継続こそパワー!
tp://www.nike.com/jp/ja_jp/c/nikelab