Evernote社員は『Evernote』をどう使うのか

他のアプリに移行したいな~と思いつつ使ってるメモ帳って感じですねEvernote
保存しなくても勝手に保存してくれるからそこが便利と言えば便利かな。引っ越し
先あたりはsimplenoteかonenote、Googlekeepあたりですかね… 
tp://a.excite.co.jp/News/mobile/20170421/Appliv_nongame_78076.html

 

■最近お金をかけてるもの
あんまりコレと言ってないですなー せいぜいレアスニーカー買うくらいですがプレ
値では絶対買いませんし(w Tシャツも1万超えたら最近は買わなくなりましたな…
一時ハマってたメガバスもすっかりホコリを被った状態ry 連休開けて休み取れたら
掃除しよう(決意
tp://www.excite.co.jp/News/column_g/20170501/Allabout_469065.html

 

■アメリカで広がりをみせるソーダ税
アメリカで初めてソーダ税が導入されたのはカリフォルニア州バークレー市だそうで
2015年3月からソーダ税が施行され、1オンスあたり1セントが課税され1ドルのソーダ缶
(12オンス)であれば12セント、2ドルの2リットルボトル(約68オンス)であれば68
セントが課税されることになったそうですよ。以来同市のソーダの消費量は9.6%減少し、
その一方でソーダ税が導入されていない地域では6.9%もの上昇が見られたそうなので
「肥満」に対する売り上げ減少効果と言う点では確かにあったみたいですな
ただこれはバークレー市という特殊性があったからある程度成功したという見方が一般的
みたいで他の地域、例えば子供の肥満率が41%と高いフィラデルフィア州ではソーダ税の
導入について飲料メーカーが法廷で頑強に反対したとか。やはり肥満解消の万能薬的な
感じではなさそうですねソーダ税
tp://newsphere.jp/national/20170506-1/