台風18号~九州、四国、本州、北海道の全てに上陸した初の台風に

今まで無かったのかー これは意外。ウチのマンション朝エントランスが水びたしでした
あとエレベーターが一基止まってましたな~ 意外なダメージが…? 今日は今日でなんか
日中気温上がってるし!
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000835-weather-soci

 

■日清、“謎肉”の正体をついにバラす
肉と大豆が原料のものを混ぜてると小学生時代(!)に聞いたことあるような… そもそも
食品表示のところに大豆たんぱく質なんとかって書いてますし! 石井のミートボールとか
マルシンハンバーグのようなものだったわけですなー それ乾燥させてお湯かけると「あんな
感じ」になるようにしたのが凄いとこ?!
tp://www.cupnoodle.jp/nazo/
 

 

■幼馴染同士では結婚がうまくいかないマサカの理由
>「幼馴染なんだから」とあるべき夫婦像を押し付けられる
こんなの別に幼馴染でなくても回りの環境(?)次第では言われそうですが…
>お互いの実家が近い
まあこれはどうなんでしょうかね・・・ (実家同士の)関係がもし悪くなった場合物理的
距離が近い、というのはあんまり宜しくないないかもしれませんな確かに。でもそんな頻繁に
行き来しますかね? 盆暮れ正月の挨拶くらいで(子供世代・孫世代を含めない)実家同士の
交流って世間一般では頻繁に行われてるモノなんですかね?
tp://wedding.mynavi.jp/kekoon/entry/2016/06/28/080000/