Amazon、kindle最上位機種『oasis』を刷新

防水機能プラスして7インチ電子ペーパーを搭載したんだそうで。ハードの進歩も勿論大変
結構なのですがキンドル使ってる多くの人は(僕含めて)ライブラリの整理しづらさをも少し
どうにかしろよ!と思ってそうですw(でも今回ほんのちょびっとどうにかなりそう?
文字限定ですがe-inkは読みやすいのでマンガじゃない活字の電子書籍読みたい!という人には
割とお薦め(でもPaperWhiteも大型割りとすぐこの後出そうなんだよな…
tp://jp.techcrunch.com/2017/10/12/20171011amazon-introduces-a-waterproof-kindle-oasis-with-a-seven-inch-screen-and-audible-playback/

 

■ファミマが総菜「お母さん食堂」新展開
このテのやつはセブンが断トツ充実してますよねぇ。腐ってもヨーカドーのノウハウ持ちと言った
ところですか。PBの冷凍食品もバカにできませんし(つけ麺とかおいしいですよー 何が違うのか
と言われたら上手く説明はできないんですが()(利益を出すために)セブンは小売りの目線で
ファミマローソンは商社の立場ってことなんですかねー
tp://diamond.jp/articles/-/144987

 

Google Pixelbook発表
Core i5/i7プロセッサでGooglePlayのゲームが動くっていうのは夢みたいで多分快適なんだろう
なー…とは思いますが流石にこのお値段だとsurfacemacbookという選択肢になりそうです
Chromebookって廉価がウリじゃなかったのかー
tp://japanese.engadget.com/2017/10/04/google-pixelbook-chromebook/