教員免許、国家資格へ

国家試験合格後、1~2年のインターンを経て免許とゆー流れで「質」の向上を図りたい
ワケですな。実質6年制になれば教員以外の道が無くなりますから囲い込みも捗る、と
ただ教員の質(レベル)アップも勿論重要なんでしょうけど、今の学校現場の直の課題って
寧ろ先生が働く職場環境の改善にあると思うんですが。例えば多すぎる雑務事務や
部活(課外活動)の問題、単純な設備投資そのものの不足も聞かされますねー
tp://mainichi.jp/shimen/news/20150426ddm001100148000c.html


■ペットボトルなんて古い?そのままで持ち運べる「水」がでた!
強度はどれくらいあるんですかね? カバンに入れてたら割れて水浸しとか容易に想像つきますw
がこーゆーのは面白いですな(・∀・) アートといいますか展示とか置物系とかにも流用ききそう
炭酸とかはダメなんでしょうな…?
tp://tabi-labo.com/114290/new-water/


■ケンタッキー、5億円の赤字
>ケンタッキー事業は既存店売上高が3・1%増と堅調だったが、ピザ事業の不振を補えなかった
ピザハットのせいじゃないですかー やだー 三菱商事傘下企業とゆーことでいずれローソンとの
コラボのウワサもチラホラ業界ではあるみたいですが真相はいかに?
tp://www.asahi.com/articles/ASH4S55LMH4SULFA02R.html