消えゆく「HB」鉛筆~学校の主流は「2B」に

学生時代の板書用にはFかH使ってましたなー 筆圧どちらかといえば
高い方なんで。三菱鉛筆だと
>HBは5割から2割に減り、2Bは2割から4割に増えている
そうですよ! トンボ鉛筆でもほぼ同じ傾向だそうなので全体的な傾向なのは
間違いないようです。子供の筆圧低下と「最初に手にした濃さ」をそのまま使い
続ける傾向が顕著になってるからだとか。ふーむこーゆーのも時代の流れ?
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000002-withnews-soci


ギリシャ債務目標「どのシナリオでも達成不可能」
パルテノン神殿売る!とかギャグのようなマジな計画まであるらしいですな(驚
もしロードス島あたりを売りに出したら中国(かロシア)が全力で(・∀・)クル?
ただアルゼンチンとかも過去何度もデフォルト(債務不履行)陥ってるんですが
国として特に機能していない、とゆーことはなさそうなんですよね…
今回は明らかにEUがIMFの譲歩を引き出したい(だけ)とゆー感じなんですが
その作戦といいますかシナリオが今のところあまり上手く行っていないとゆー感じですか
週明けとりあえずユーロ安にはなりそうですなー… 円高に多少振れるかな?
tp://m.jp.wsj.com/articles/SB12312272706560494799604581071942385871076


47都道府犬R
なんかイヌっぽく無いのがチラホラ見受けられるんですがこれはw
tp://www.ntv.co.jp/inuneko/dog/