知ったら誰かに話さずにはいられない雑学

>セミの声は電話越しに聞こえない
マジっすか。スズムシ、コオロギ、キリギリスも聞こえないらしいのですが
午後の紅茶は500mlパックとペットボトルでは成分が違う
どう違うんですか?!w 午後ティー以外は寧ろ同じなの?!
tp://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2015082506581.html


■夜の遊園地を探検するPC向けホラーゲーム発表
中々面白そう。日本語版は無いんですかね? 最後の方は多分謎?の地下施設(研究施設
でドンパチやる流れなんでしょうけどそーゆーベタっぽいのもいいんですよね。ゾンビとか
出てきそうだし。例の「夜廻」も悪くは無さそうなんですがやっぱ雰囲気的にはこっち
軍配上がりますよねー
tp://www.4gamer.net/games/314/G031497/20150826097/


■新紙幣の肖像にふさわしい人は誰? 20代1位は「イチロー」、40代「坂本龍馬
5万円札発行されるとしたら…ですか。そーですねぇ・・・人物じゃなく富士山とか法隆寺とか
そーゆー方面でいいんじゃないんですかね? 2千円札の首里城は影薄いですけど元々の流通枚数
がね… まぁ少なくともイチローは無いですわ(w
tp://news.mynavi.jp/news/2014/06/04/207/