「エヴァ新幹線」発進

結構かっこいい(・∀・) でも8両編成でこだま専用らしいですな… コクピットは
ちょっと載ってみたいですしー 17年3月までなら写真くらいは撮りにいきますかな?
tp://www.asahi.com/articles/ASHBM5V23HBMTIPE03Q.html

 

■半径2センチの円の周りを半径1センチの円がぐるっと1周するには何回転必要?
両方の円周求めて割ると間違いなんですよねこれw 数的推理とかでありがちな問題
等距離になるために2回転+ぐるっと回転するからもう1回転=合計3回転、と
tp://ideamakes.co.jp/kizzroom/zukei/zekeidojo5/kizz-zukeidojo-5-kaiten.html

 

■MDがこんなに早く消えるとは思わなかった
全くもって(´・ω・) MD全盛期はいろんなメーカーのプレイヤー売ってたのに
今じゃ実質iPodwalkmanの2択ですもんねぇ~ 音楽プレーヤー自体も少しずづ廃れて
来ている気もしますし。この時代にはCDが連装出来るタイプのコンポなんかもありましたよねー

 

鳥取でまた地震
2005~2008年まで有感地震が5回、2009年以降は有感地震なし
それが今年の10/15以降有感地震が15回…! これは何かの前触れでしょうか?
それとも鳥取砂丘サンドウォームでも暴れてるんですかね?w ハンターさん出番です!w
tp://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=562