欧州で16歳未満のSNS利用を規制する動き

インターネットをデジタルドラッグと比喩する国があるくらいですからね~ まぁ依存度が
高いのは日本でもお察しとゆー感じですが。規制よりも何か上手い方法は無いもんですかねぇ
あればやってますか(´・ω・)そうですか。やはり保護者の監視を付けるのがベター(ベスト
とは言わない…)な気がしますな現状。どっちみち出来そうに無いですが
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000101-it_nlab-sci

 

■ポストPC時代にタブレットの売上が依然として伸びないのは何故?
前もちらっと書いたんですが僕は寧ろ逆でタブ買って以来ホントスマホ使わなくなって
7インチとゆー大きさはマジジャストフィットしましたねぇ。「売れてない」といっても
Apple公式のリファビッシュiPadミニ2retina あ っ とゆーまに売り切れになりましたし
nexus7(2013)も未だに根強い人気ですし。文章読むだけならキンドルPWとか超お勧めですし
(マンガは…イマイチ) 今よりもっと普及するためにはやはり街中のフリーのWi-Fiスポットの
充実とかそんな方が寧ろ重要な気がしますー
tp://weekly.ascii.jp/elem/000/000/364/364188/

 

■キーボードにPC本体を内蔵した「キーボードPC」、1月発売
イニシエのMSXPC-6001FM-7とかがこんなんでしたっけ… 今の時代だとスティックPCに
キーボード付けただけじゃん!とか言われそうですが。タイピングの時の振動とかその辺は
大丈夫なんですかね? 無線でディスプレイ繋げるのなら面白そうですがBluetoothのディスプレイ
ってあんまり聞いたこと無いような気がするんですが… あと何気にコーヒー噴いた、とかは
大変危険ですな(w
tp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20151215_735375.html