どうやらフランスがソーラー道路に本気らしい

これからの5年で1,000km以上も建設する予定だとか。完成すれば人口の8%にあたる
約530万人分の電気が供給できることになるそうでこれちょっと凄いプロジェクト
じゃないですかね? アウトバーンに振動発電云々とゆー記事昔読んだ記憶ありますが
EUはこのテのアイデア開発盛んですな! 日本だとメンテナンス性とかの問題とか色々
あるんでしょうが実現は難しそうですな… 精々防音壁にパネル付けるくらいが関の山?
tp://tabi-labo.com/248413/solarpanelfrance/

 

■ノートPCで世界初、有機EL搭載ThinkPad X1 Yoga
見るからに高価そうですな(´・д・)… 格好&スペックはいいんですがねーw
これでスタバでドヤってmac使ってる人の顔見てみたい(w
tp://japanese.engadget.com/2016/02/09/pc-el-thinkpad-x1-yoga-el-pc/

 

大谷翔平の握力は60.5㎏
20~24歳男性の平均47.31㎏とゆーことですがそんなにありますかね? バスケやってた頃
(高校時代)最盛期で50kgあるかないかくらいでしたよ確か… ただ左右であまり差がなくて
おっさん()になった今では逆に左の方が強いくらいですね~ 
tp://npn.co.jp/article/detail/98108377/