グーグルAI、80秒のピアノ曲作曲

なんか思ってたのと違う… これからは自動学習機能があるならyoutubeの再生数やコメントみて
徐々に修正していくんでしょうかね~ 碁はそれで強くなったワケですし。でも言われたらグーグル
のCMソングっぽいですよねwコレ
tps://www.youtube.com/watch?v=5rzbej320zs

 

■長崎の路面電車また脱線~7ヶ月ぶり4回目
うーむ結構歴史あるんですよね長崎の路面電車。最近になって何故急に…? やはりレールの摩耗
とかではなく人間にはわからない程度どこか曲がっているとかズレているとかそんな感じなんで
しょうか。気候の影響を受けやすい設備なので温度環境の変化で従来の調整が効かなくなったとゆー
説も浮上しているみたいですが。さて
tp://www.asahi.com/articles/ASJ627SG4J62TOLB014.html

 

オムロンが世界初電子回路を樹脂製成形品に形成する技術を開発
ハンダ(付)が無くなるので電子部品の耐熱対策が不要となるのは大きなメリットですな(・∀・)
電子部品そのものの小型化と高密度実装に貢献しそうです。ICチップや抵抗とかそのうち中身だけ
になる時代が来るかもしれませんねー 
tp://www.omron.co.jp/press/2016/06/c0602.html