ロンドンで発見された2千年前の木簡を解読~「はよカネ返せ」


以前中東で見つかった石板にも似たようなこと書かれてたらしいですなw お店から
買った金(金塊)の質が悪いから金返せ!的なw 貸借関係の文書ってエジプトにしろ
メソポタミアにしろ沢山出土例があるらいいですなー 古今東西問わずやっぱこーゆー
もんは今も昔も変わらないって感じですか(w
tp://wired.jp/2016/06/04/earliest-notepads/

 

■採用面接で聞かれた変わった質問10選
>「戦うなら、馬サイズのアヒル1匹とアヒルサイズの馬100頭のどちらを選ぶか」
>――ホール・フーズ・マーケット、食肉処理担当者
笑。しかいコレどっちが楽?なんですかね勝つの。馬100頭の方が楽そうな気がする
(といいますか馬サイズのアヒルの方がキツそう?!
tp://www.cnn.co.jp/business/35083373.html

 

■「世界で最も価値のあるパスポート」ランキング
パスポートつーか国籍ランキングですな… ドイツでは博士号を持ってると公的な資格
としてパスポートに記載されるらしいですなー 
tp://news.livedoor.com/article/detail/11602310/