銀座ソニービル解体、50年で幕


跡地にはソニーパーク作るらしいですな。冗談でなくマジで… 五輪後らしい
んですが。ソニプラもあちこちで閉店&縮小してますし寂しい限り・。・
tp://www.daily.co.jp/society/main/2016/06/13/0009182700.shtml

 

■日本の傘の年間販売量は約1億3,000万本で世界一
>その約6割、8,000万本がビニール傘で、そのうちの約5,000万本が捨てられていると推定
100円(108円)のビニール傘もあんまり言われませんけどちゃちくなってません?特に最近
すぐ骨折れるしー あと傘とチャリは油断したら結構盗られちゃいますからねぇ(´・ω・)
tps://www.atpress.ne.jp/news/105216

 

フェイスブックやグーグルが本腰、次の大潮流「ボット」とは何か
>テクノロジー業界の「ネクスト・ビッグシング(次の大潮流)」は「ボット」だと言われる
>ボットとは「ロボット」の略称。といっても、形のある物理的なロボットではなく、
>オンラインでユーザーとのやりとりを「自動化」するしくみ
この10年でやってきた庶民レベルで手の届く技術的ブレイクスルーってスマホくらいですよね…
次の10年はVRとAIが担うことになるんでしょうか。自動運転やドローン、医療の分野(再生治療
とか)にも期待したいですな!
tp://diamond.jp/articles/-/92845