努力出来る立派な人物が主人公だと読む側が気後れして感情移入出来ない

角川の社長サンが言うんですからまぁ説得力も割り増しですな( ˘•ω•˘ )
ライトノベルの主人公は努力しちゃダメなんです。読む側が自分を投影
>できなくなるからです。ヒロインは都合よく向こうからやってくる
>超能力などの能力は、いつのまにか勝手に身についている
まぁこんなんばっかりですよねー友情努力勝利のお題目はどこにいったのやらw
しかし「今の」って限定してますがそもそもラノベって昔からそーゆー読み物
の気がするんですがね? バンパイアハンターDとか別に修行シーンあるわけでもなし
大昔のコバルト小説系の主人公にくっつくヒロインもどっちかってゆーと最初から
宛がわれてる感じですし。大体アメコミのヒーローだって大差ないですよ!w
tp://www.yomiuri.co.jp/yolon/ichiran/20160923-OYT8T50010.html

 

■JR西管内初、和歌山の駅ビルにアニメイトがオープン
地元の方々は聖地商法()で一発当てたい…らしいのですが和歌山って何?w
のんのんびより」推していくらしいのですがアレ和歌山でしたっけー
tp://www.sankei.com/region/news/160929/rgn1609290042-n1.html

 

ベッキー、セクシーに“美背中”披露~髪もばっさりショートに
思ったより貧相な背中ですな… も少し肉付き良くぷにぷにした感じかと思ってたんですが
まぁでも美形(美人)なのは間違いないですわ
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-00000013-mantan-ent.view-000