阪大やimec、脳波を基に自動で作曲を行う人工知能を開発

自動作曲って結構耳にしますけどコレはどのくらいのレベルなんですかねー?
>作曲結果はその場ですぐにMIDIアレンジされシンセサイザを用いた音色で再生
なんかそこはかとなく胡散臭い気もしなくはないのですが面白そうではありますな
こーゆーのが隆盛になってくるとアレンジャーやミキサーの重要度が増すという
感がしますなー
tp://news.mynavi.jp/news/2017/01/16/422/

 

■ミクさんの浮世絵・第三版が予約開始
手彫り手摺りで限定100枚とはいえ45,000円はちと高いですな… しかし3版とゆー
ことはそれなりに売れてるとゆーことなんですかね? 色目は結構好みです。はい
tp://hobby.dengeki.com/news/321393/

 

バンダイ、音楽をコンセプトにしたアパレルブランド「Musikleidung」をロンチ
音楽をコンセプトにしたアパレルブランドなんてそれこそ星の数ほどあるワケですが
どこまで個性を出せるか? つか市場にアピール出来るか、ですよね~ あと
少なくとも3年とか5年は続けて欲しいですな! …先行き不透明ですがw
tp://www.excite.co.jp/News/product/20170115/Dime_333446.html