Amazon、大工や建築関連の職人を対象とした「プロ工具ストア」を開設

プロつーか本職の方は流石に付き合いのあるとこから買うんじゃないんですかね…?
今時はそーゆー気概?も薄れてきてるのかなー 消耗品はホムセン? 電話で「○○
持って来てくれや!」とか言う時代でも無いですかね・・・
tp://www.amazon.co.jp/protool

 

■Fragile
fox capture plan待望の5thアルバム発売! 今までのアルバムより「より」オリエンタルな
イメージを醸し出すフレーズが散りばめられた楽曲が並んでいます。「Prospect Park」とかは
新たな一面が見られる様な感じがします 
tps://www.youtube.com/watch?v=pIcvEZiMi2Y

 

■生きたトンボをドローンに変える「DragonflEye」 ~光刺激でトンボを制御
まさにSFの世界の生物(昆虫)兵器ですな・ω・ 生物農薬的な働きも期待できそう?
ハチとかに応用され始め出したら末恐ろしいステルス暗殺兵器が出来上がりそうな・・・
tp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1041288.html

 

■ハーバード大、金属水素の生成に成功?
金属水素つーモノがイメージ出来ないのですが()周期表だと確かにアルカリ金属ですよね
>水素分子が高い圧力を受けることで解離して金属水素に一度変化すると、圧力が
>下がっても金属状態を維持できるのではないかと予想する科学者は少なくなく
>常温・常圧化で超伝導性を持つ物質として金属水素には大きな期待が寄せられています
マジならBIGニュースじゃないですかコレ。シロッコ木星まで行かなくても良くなる?!
tp://gigazine.net/news/20170127-metallic-hydrogen/