米グーグル、日本語での検索結果が表示される順番を決めるアルゴリズムを変更したと発表


「キュレーション(まとめ)サイト」対策と言われていますが真偽の程は定かでは
ありませんな。firefoxならアドオンのHide Unwanted Results of Google Searchを
入れると良いらしいとか?(有志が作成してくれたブロックリストを使えば大抵の
まとめサイトは表示されなくなるらしいです
tp://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ03HTW_T00C17A2000000/?dg=1&;nf=1

 

■20代女性の「割れスマホ」率は22%
>「修理に出したり引き取りにいくのが面倒」が34・3%で最多
修理費用払いたくない(30.2%)つー方がホンネだと思えるんですがね?w
tp://www.sankei.com/smp/economy/news/170203/ecn1702030001-s1.html

 

■アジアスマホ市場「OPPO」が初めて首位に
親会社はBBKというDVDプレーヤーで中国トップだった企業らしいですなOppo。VIVO
BBKの直系でOppoは傍系(Oppoブランド自体はBBKが海外に高級オーディオ機器を展開
するために作ったが中国本国ではスマホブランドに転用の流れ)で、最近よく聞く
OnePlusと言うのはOppoの子会社でもともと海外のギーク層を狙って立ち上げられた
モノだそうで。こういうランキング見せられると改めてこの分野です日本の凋落ぶり
がしかし如実に分かりますな…
tp://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/02/05/2017020500507.html