イオン甲子園店、5月末閉店へ

旧のプランタン甲子園店か。確か食料品の売り上げがGMS単店舗では日本一になったこと
ある超強力店でしたが時代の波にはやはり逆らえませんでしたか… 閉店はガーデンズと
ららぽーとに勝てなかったと言う単純な理由だけではないとは思いますが生き残る方策は
無かったんですかねー タイガースが買いとって弁当屋にするとか・・・
tps://www.kobe-np.co.jp/news/zenkoku/compact/201703/0010041292.shtml

 

■忖度
今年の流行語大賞ですなw 非常に英訳し難い日本語だそうで。腹芸というのは日本
独特のモノと良く言われますが顔色を伺う、みたいな表現は英語でもありますよね
be sensitive to one's moodとか。アメドラとかではguess~とか良く言ってる気が
tp://m.huffpost.com/jp/entry/15572790

 

■「メアリと魔女の花
誰かに似てるかと思ったらトトロのメイですよねこれ… プロデューサーの西村氏曰く
宮崎駿とは真逆のテーマでいく」そうですが… どうなるんですかね… 真逆か…
tps://www.youtube.com/watch?v=ZCCifYcFBWk