折り紙研究から生まれた折り畳み式防弾シールド

貫通されなくても25kg弱という重さだと(逆に)弾き飛ばされそうな気もするんですが
そのあたりも計算済みなんでしょうな多。アメリカはしかしアウトドアグッズとかでも
折り畳みモノ(カヌーとか)良くありますが好きなんですかね?w お国柄的に
畳まなくても良さそうなものですが研究意欲的なモノは凄いですな
tps://www.youtube.com/watch?v=P_ezsOeX5mQ


■なぜ靴ひもは歩いているときにいきなりほどけるのか
ちょうちょ結びにするとき片方の輪を2度くぐらせて結ぶとほどけ難くなりますが。かっちり
結ぶのならベルルッティというノット(結び方)もあります。リーボックのポンプみたいな靴
がそろそろ主流になっても良いと思うんですが未来はまだまだ先のようですね
tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170412-00000028-jij_afp-sctch

 

イースター商戦
頑張って(?)業界全体で仕掛けてますが数字はまだまだですな・ω・ ですがハロウィン
急成長した例もありますし侮れないかもしれませんゴールデンウイーク前はイベント少ない
時期ですし。恵方巻のように何か特定の食べ物とうまく結びつけることが出来れば大いに
チャンスあり?!
tp://www.sankei.com/west/news/170412/wst1704120009-n1.html