ジーンズ発祥の地・岡山の学校制服にデニム学生服が採用

岡山県にある私立関西(かんぜい)高校が、全国初という見た目もカジュアルな
>“デニム学生服”を来春から採用
結構かわいい感じで良いのでは。冠婚葬祭にはやや不向きな気もしますが
>「桃太郎ジーンズ」で知られる同県倉敷市ジャパンブルーが製造
>色落ちしない新デニム生地を使い、丸洗いもOK
ジャパンブルー元々児島で学制服作ってた歴史ありますし(当時は社名が違いますが
ノウハウそれなりにあるでしょうな~ ここの高校男子校だしw
tp://www.sankei.com/west/expand/170613/wst1706130053-l1.html

 

■スライムの形をしたテーブル発売
これはまあアリ。サイドテーブルとして使えなくも無いですし。そーいや件の目薬売れ
まくってるらしいですなー 今回はエコバックとエプロンも発売されるそうでエプロン
何気にデザイン良くて値段安いんで売れそうな予感…!
tp://www.4gamer.net/games/311/G031127/20170614022/

 

■ロンドンの24階建てマンションで火災
高層マンションが全焼って珍しい気もするんですが他人ごとでは無いです(((( ;゚Д゚)))
ウチのマンションも避難訓練半年に1回くらいあるんですが参加者少ないですなー
何年か前は消防の方こられてお話伺ったのですがはしご車は勿論届かないのでヘリでの
消火活動が中心になるとかなんとか? ウチも真ん中吹き抜け構造ですし非常階段1か所しか
ないですし29階立てですし… リアルこうなったらどう逃げれば良いんですかね?!
屋上でヘリ待つくらいしか無いですよね多分
tp://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/622206/Westfield-fire-west-London-inferno-Grenfell-tower