人気で供給不足、サントリー「クラフトボスラテ」出荷停止

コンビニとかで全然見ませんものつかそもそもこっち売ってるの?w
サントリーといえばレモンジーナや南アルプスの天然水&ヨーグリーナも
発売開始直後は品薄でしたよね~ 澄み渡る梅酒やプレモルもタマ数足らないって
話(且つて)聞いたことありますしMDが甘いのか生産能力が思ったほど高く無いのか
それとも仕掛けてる人がいるんですかねぇ… このSNS全盛の時代に?
tps://news.yahoo.co.jp/pickup/6243550

 

■米Amazon、大手スーパー「ホールフーズ」買収を発表
海外では速報が出るクラスのビッグニュースですが日本だとそれ程でもないですな流石に
いよいよ「Amazon go」向けて本腰入れてきたと言う感じですか。もし仮に日本でどこか
小売り(スーパー)まるっと買うとしたら…? ファミマ+ユニー買うというのが一番
現実的な気がしますがヨーカドーのGMS部門だけ切り離して買う、というプランも無くは
無いな・・・
tps://mainichi.jp/articles/20170617/k00/00m/020/178000c

 

■転ばぬ先のType-C
正直任天堂がこの規格採用したのは意外でした(・ω・) ケーブルが細い
のに給電能力が高高くてちょっと怖い、という人も中にはいるのでは?
将来的に粗悪品で事故起きるケースとか無くはなさそうな予感…!
便利なのは便利みたいですが確かに
tp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/1065705.html