iPhone Xの顔認証機能「Face ID」を本人以外が突破

双子が突破したというニュースはかなり早くに出回りましたが顔のかなり似た兄弟姉妹でも
イケる(?)らしいですなコレ。一番近くにいる家族に突破されるというのは色々実は問題
あるんじゃないんですかね? 現在のテクノロジーではスマホ顔認証システムってのは
まだまだ無理ってことですかね結局
tps://gigazine.net/news/20171105-iphone-x-face-id-fail/

 

■今では信じられない!昭和の常識
消費税無かったんですよね・・・そういえば。1ドルが360円の固定性だった時代もありました
な。原付がノーヘルでOKだったのもいつまででしたっけ? (レースの)ドアのノブカバー
とか何故かどこの家でもやってましたよねーw ネットの無い時代に。不思議
tps://ranking.goo.ne.jp/column/4638/

 

■冷凍食品の常識を変えるカイワレとエノキタケ
キノコ類って使いきれない時冷凍しませんかね? ウチの冷凍室たまにエノキやシメジが
入ってるんですが… 実は止めといた方がいいのかな… しかし最近の冷凍食品はおいしい
ですよねぇ麺類チャーハンギョーザなんかはメーカー関わらずハズレ無い感じです
tps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171013-00051310-jbpressz-life