土下座強要など…接客で迷惑行為経験7割超

死ねとか殺すぞとかは無いんですけど近いことは言われたことありますなー 土下座
させられたこともありますし。今だったら死ねだの殺すのだのは通報案件なんでしょう
けどねー 昭和の時代でしたからねー 接客小売業やってる方はこっちが悪くなくても
とりあえずは頭を下げる習慣付いてる人少なく無いのでは?…
tps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171116-00000046-nnn-soci

 

■スタバ、正月の福袋の販売方法変更
これはまあ仕方無いですかねー 現状転売屋さんのスクツですし。オンライン抽選応募受付は
2017年11月30日(木)10:00am~2017年12月13日(水)23:59pmだそうですよー
tp://www.starbucks.co.jp/luckybag/

 

■国語・数学で初の記述式問題~京都・滋賀で共通テスト試行
数学って予習と復習だとどっちに重点置いた方が良いんですかね? 予習に重き置く方が
良いとはよく言われるみたいですが結局はテストで点取ろうと思ったらひたすら解法暗記
→問題数解くのが一番手っ取り早い気がしますな(大学受験レベル
僕は文系でしたが私学は受けられるところは数学で受けた()笑(単純に点数取り易い)ので
「国語ができない奴は数学もできない」という入試格言はなんとなく納得していますw
tp://www.kyoto-np.co.jp/education/article/20171113000080