楽天、2018年にも携帯キャリア参入へ


回線に最大6000億円投資と書いてありますがそんな金額で足りるんですかね…? 都心部は自社で
郊外(田舎)はMVNOみたいな感じになるんですかね(・ω・) 楽天モバイル自体は今契約140万件
程度あって結構好調らしいですがさてどうなりますやら
tps://www.nikkei.com/article/DGXMZO24591520T11C17A2MM8000/

 

■京都にコメダコッペパン専門店
コッペパン」って和製英語らしいですなー コッペってそもそも何?w フランス語のクペ?
>コッペはフランスパンの一種「coupe(クーペ)」が訛ったもので、ポルトガル語の「pao」と
>合わせた和製外来語。 「coupe」はフランス語で「切った」を意味し、切れ目が入れられて
>いることからの名。 コッペパンがこのクーペに由来するのは、紡錘形で似ているため
成る程ー
tps://karasuma.keizai.biz/headline/3049/

 

■「やめられない、とまらない!」キャッチコピー発案者がカルビーを提訴
これ考えたの栗本慎一郎じゃなかったのか!w なんか大学の社会学かなんかの講義の時に聞いた
記憶があるぞw ガセだったのか…? アップルみたいに1ドル(100円位)で和解すれば良いと思う
んですがそういうワケにはいかんのでしょうな… 確かにCM史的には歴史的フレーズではあるの
ですが(´・ω・)
tp://news.livedoor.com/article/detail/14024124/