1日1歩w

ブログの方も更新止まって3年半か… LINKという名のブクマも辿ってみたんですがほぼほぼ無くなってるか
更新されてないかですね ツイやインスタでなくそもそも個人のHPとかやってる人がいま何人くらいこの日本でいるのやら?


■あーまーぞーんー
その3年半の間特にブログのネタになるようなことも無かったw のですが 敢 え て ひとつあげると
AMAZONでアカウント乗っ取り的?な被害に遭いまして(丁度1年半くらい前かなー
時系列的にはまず・某月20日最近買った買い物リストに全く身に覚えの無い商品が乗る
同日アマゾンに報告、対応を待ちます
.同月28日私が注文した商品でないことの確認がとれたとのことで取引がキャンセル
話はここで終わらず・同月30日今度は私のアカウント(名)で書いた覚えの無いレビューが4件投下されます
(同日チャットにて問題を投げかけましたが回答は無し)
・翌月1日パスワードを変更し、Tel情報を追加しました
・同月5日再びパスワード変更、メアドも変更、2段階確証も導入いたしました
なのに、です
・同月8日私のアカウント(名)を使い再び書いた覚えの無いレビューが6件投下されました
同時に全く身に覚えの無い(作った覚えの無い)クレジットカード情報が支払い情報に登録されます
ここまできてさすがに万策尽きた感があるのでアマゾン側に「なりすまし者のIPを教えて欲しい」と
再三お願いしたのですがかないませんでした 結局尼を1度退会して私の情報をクリーンにするこてで
解決するに至ったのですが2段階確証まで突破されたのは恐ろしかったですね。止めようないじゃん
つか技術的にどうやってるの? 僕の番号に通知を来させないで自分だけがログインする、なんてことが
可能なんでしょうか… (アマゾンの内部なら可能なの?かな
詐欺メールのURL踏んだんじゃないの?とか思う方もおられるかといるでしょうがそれはありえない、と
断言できます。なぜかと言うと普段アマゾン用に使っていたメアド(そして変更したものも含めて)は
アマゾンの取引専用なものなのでほぼ使っていない状態でしたから開くも何もない(踏みようが無いw
web上では結構似たようなケース見受けられましたし、アマゾンのサクラレビューのひどさの半分くらいは
こーゆーケースが担っているのではないのかと思った次第でした