なつふくの じゅんびは かんりょうです!

ゲームもまぁめっきりやらなくなったわけで続けてやっているのはぷよぷよクエスト
くらいです 他のソシャゲには手を出してません(ウマとかウマとかウマとかw


■蒸気と暗闇の塔
そのぷよクエですが今回実装されましたね。新装階。蒸気の旧階層は一応スコアミッション
クリア済なんで今度はどーかーなーと思ってたんですが結構キツイですなタイプ縛り…
Lv.1はまぁ問題無くクリアできたんですがLv.2の方サクッと(スコア)クリア出来たのは
チャミ階(チャミ・生贄×4・ヴァルカバ(☆6)・蒸気アリィ(☆6)・マバヤナ・スノヒメ
リデル階(蒸気シェゾ(☆6)・スぺエコ(☆6)・きぐるみ・かわったエコロ・漁氏
のみ… レガ階を一反木綿のゾンビアタックでなんとかクリアできた(40ターンw
かかったのですが途中ラッキー20連鎖があったのでスコアは出ましたw
のであと青と紫なんですが。。。 シズナギ階は他の方のクリアデッキ見る限り
(手持ちで十分)イケる感じなんですがストマグ階がお祈りゲーすぎるとウワサなので
今から不安です(((( ;゚д゚))))


■米Ultimate Classic Rock誌が「アメリカの歴代バンド TOP50」を発表
トムペティがこのテのアンケで上位にきてるの初めて見たw ビーチボーイズとヴァンヘイレンに
挟まれてたらなんか座り心地悪そうw ニルヴァーナやガンズはもう少し上位でもよさそうですが
さりとで抜くバンドもいないんですよね …サイモン&ガーファンクルってバンド(扱い)なの?!
しかしこのリストみてたらバンドに関して言えばやはりUK勢優勢という感じがしますな

tps://ultimateclassicrock.com/top-50-american-bands/