太陽光の98.1%を反射する「世界で最も白い塗料」が開発される

屋根に塗ると真夏でも冷えるため冷房不要になる可能性があるそうですよ 空調ない
畜舎だと屋根に石灰撒いてたりしますがアレの超→凄いVer.みたいなような? 冬は
黒いシートか何かで覆う感じ?w 鏡だと放射が無いから冷えない・98.1%も反射率が
無い・ガラスが赤外線を吸収する…とやはりこの塗料の方が効率(?)は良さそう
です 問題はコストかー あと汚れ対策とかかな・・・

tps://www.purdue.edu/newsroom/releases/2021/Q3/purdue-record-for-the-whitest-paint-appears-in-latest-edition-of-guinness-world-records.html


■「セガ池袋GiGO」本日閉館
閉店(閉館)というのはなんでも寂しいものですな シャッター降ろす方にしかまだ
立ったこと無いんですが() 最終日はやっぱお客様が駆けつけて下さって蛍の光とか
BGMでシャッター降りる時はやっぱ うるっ ときますよ 閉店してからも何日かは
閉店業務がもちろんある訳ですがやれやれーという安堵感(閉店前はとにかく死ぬほど
忙しい)と喪失感が合わさってフワフワした感じで作業する感じでしたね

tps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1352069.html


■液体vs.粉末vs.ジェルボール
ウチ今アタックZEROですな(・∀・) これにさらさ(柔軟剤)が最強だと思うのですが
ジェルボールは香りがなかなか抜けないのが…ね? お湯使えるならアタックかアリエール
の粉末が最強とも聞くのですが 安いし原価高い粉漂白剤が入ってるというのならニュー
ビーズもお勧め

tps://www3.nhk.or.jp/news/html/20210427/k10013001421000.html