ワクチン接種(2ヵ月ぶり2度目

そんなワケでファイザー2回目接種してきました 土曜日 2回目の方が副反応大きく出るみたい
なんですが今のところそこまで…という感じです 日曜夜に37.8°まで体温上がったくらいかな
あとは37.0~37.2°くらいの微熱が続いています 大事とって今日一日は安静にしてるつもり
です 肩は痛いです>。< 


ノーベル経済学賞はデービッド・カード氏ら米3氏
文学賞ばかりネタ? にされていますがこの分野も日本人中々手が届きそうに無いですな~
私某国立大経済学部卒ですが今一番近い人誰?って尋ねられても答えられませんもん…
計量経済の雨宮先生ですかね? 宇沢先生がご存命ならあるいは…?? 因みに
今回のデービッド論文はざっくり言えば移民が増えても現地民の職を奪わないとか
最低賃金を上げても人員削減は大して起こらないとか最近流行りの労働系の実証分析で
時勢に合ってる感じです 論文読んでみたい

tps://www.asahi.com/articles/DA3S15073020.html


静岡おでんブーム
なんかそーいやありましたなB級グルメ全盛の頃でしたっけ 孤独のグルメでもとりあげられ
たんでしたっけ 黒はんぺんに魚粉かけて食べるんですよねー 静岡県民はおでんでなくても
黒はんぺんは日常的にフライやお刺身等で食卓に上るらしいですよ へぇー

tps://news.kakaku.com/prdnews/cd=toy/ctcd=5373/id=110353/