あけましておめでとうございます

今年も更新少な目な当サイトをよろしくお願いしますw


■雑煮、具材に大きな地域差
これはよく言われますよねー ウチはかまぼこ三つ葉大根人参にすまし仕立てですが四国(香川
だとあん餅+白みそとゆー甘々なヤツがメインストリームだったり 地域によっては白菜や鴨肉
入れるトコもあるそうですな(・。・)なんかちゃんこナベみたいだな… 

tps://webun.jp/item/7815920


アメリカでも『歴代テレビゲームトップ100』が発表される
1位はなんと同じ…! けど他は大分違いますなやっぱ 唯一入ってるFFが14とかw ソニック
とかもアメリカならあると思ったら無いんですなー ポータル、バイオショック、ヘイロー、
スーパーメトロイド、スト2が入ってるのがリアルと言えばリアル() でもTOP30のうち13本
が日本産?と思えば多い…?ですかねぇ 10年後はさてどうなってますか?

tps://www.ign.com/articles/the-best-100-video-games-of-all-time