NASAの宇宙望遠鏡「ジェームズ・ウェッブ」、目的地のラグランジュ点L2に無事到達

地球月系ラグランジュのL2だったらサイド3があるとこなのにーw でも太陽地球系ラグ
ランジュのL2でも随分と遠いですなぁ 月の4倍遠いとこをほぼナノメートルの精度で
調整ってのも凄いです 実は職人(気質)集団NASA?!

tps://news.yahoo.co.jp/articles/b634ea4b02252282b08e519d187b96a69271ea4a


■進む「クレジットカード革命」、ナンバーレス・磁気なしが当たり前に?
インプリンターとかかける時代じゃないてことですよねー 2000年くらいまで(20年くらい
前か!w)はどこでもインプリかけたクレカの領収書もらってませんでした? ネットに
打ち込む時とかは裏面にナンバー書いてあるそうなんですが磁気はまぁ要らない…かな

tps://forbesjapan.com/amp/43602 


■蒸気と暗闇の塔
今回から交換所にワイルド60が!(その分?ミッション石が無くなったワケですが…
さてどうしましょうかねー 今月のポインヨ交換分で秘薬とスぺエコ☆7にしたんですよ
結局 予定では来月の交換分でヴァルルとめくアリ☆7にする予定…だったのですが次
どーしよーかなー あんりん・夏エリサ・クローラスを☆7にするかなぁ… この3体は
☆6でも良いような気もするしなぁ… 寧ろ異邦の童話ウィンを先に☆7にするのもあり? 

tps://puyopuyoquest.sega-net.com/info/detail/000277.html